トップ  > 思い色々  > 大分県中津では仕事のみ
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

大分県中津では仕事のみ

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区 Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

福岡県内行脚続きます。
今年は、福岡県横断の一年らしい。
福岡市内のお仕事よりも、そりゃー遠くに移動距離が伸びていきます。
今回は、福岡県の境目、大分県中津市。
スケジュール一杯で、忙しくて観光どころではなくとりあえずのネタアップで。(苦笑)

最近は、JRソニック君とお友だちのように乗ってます。
そして、乗る度に列車の遅れをお知らせしますアナウンス。
最近、このアナウンスを聞かなかったことが無いくらい、きっと毎日遅延のはず。

昨日も朝からソニック君は10分以上の遅延、今朝も同じく遅延。
日本の遅延のない列車到着は伝説となりました。
最近のソニック君はシートがボロボロ。
そして、こんなに揺れるのかというくらいに揺れます。
ちょっと怖かった。

そして中津駅に到着
日本一長い鱧(ハモ)の椅子を発見。
ちょっとだけ時間があったので、反対乗り場に移動して写メ。



JR九州日豊本線の中津駅ホームにあるんですねぇ。
ハモの椅子は10メートルと日本一長の長さとな。
通常ベンチの約7倍ぐらいと調べてわかりました。

中津市が鱧(ハモ)料理が名物らしく、
地域の人々の発想と協賛でできた椅子らしかったです。

仕事の合間で時間調整できず、次は観光したい。
大分B級グルメでからあげの聖地中津ですから、
「からあげグランプリ」では6年連続最高金賞を受賞している、ぶんごや本店のから揚げを食べたいです。(涙)

 
http://www.bungoya.jp/


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #チホズスタジオ 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~