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これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

コンサルティング実績

  1. コスト削減
    従業員数が15名の部門で社内通信費の年間ランニングコストを50万円減額。PC導入により用紙使用量を年間で60%削減。全体のコスト減(人件費含まず)に関しては年間150万円強の減額
     
  2. トレーニング実績
    ○トランスコスモス㈱のオフィシャル・トレーナー(トレーナーズトレーナー) 認定 3年間実績425名
    1日7.5時間のOFF-JTを10日間(コンプライアンス・商品・業務・システム・ロールプレイング研修)。デビュー後、配属前のOJTを1週間弱。(例外で1~2ヶ月の期間もあり)の全般を中心に行い、10名前後の新人チームリーダーを兼任。

    ○大手通信会社    10名前後
        中間管理職研修/年1回
    ○飲食店      4名~
        飲食接客・ソーシャルスキルトレーニング/年3~6回程度実施
    ○大手総合病院  70名~
        コンプライアンス・病院接遇の一斉研修
    ○看護専門学校  30名~
        キャリアプラン・認知トレーニング研修
    ○コールセンター 341名
        コンプライアンス・ソリューション営業
    ○職業訓練校   560名~
        ソーシャルスキルトレーニング全般
        接客・営業(企画提案プレゼン含む)・販売
        事務・簿記3級 etc...
    ○建設業      20名弱
        ビジネス向けパソコン実技指導とトレーニング
     
  3. 定着率
    健康食品のコールセンター実績としては、19年度の初年度、半年勤務後の定着率20%の開始から52%へ向上し、21年度には81%とオペレーターの定着率の向上を図る
     
  4. 売り上げ向上
    継続販売の商品の獲得率38.6%の低迷実績から、メンバーに合わせた研修を全オペレーターに各30~40分間行うことで、61%と22.4%向上できたことで、1ヶ月間の売上を234万のUPを実現し、お客様企業と依頼主の双方の会社に貢献。
     
  5. 機会損失削減・利益率向上
    飲食店のマネジメント手法実技指導及びアドバイスを継続
    店内の従業員の稼働率を上げ、1日あたりの従業員の数を当初から1/2に削減し、利益率を向上
    定期的なモチベーションマネジメントを含む社員研修とマネジメント手法を実技指導
     
  6. 新規事業立ち上げ
    実践型職業訓練校
    飲食店
    高齢者福祉関係事業
    リフォーム会社2店舗目
    被災地就労支援プロジェクト(現在進行中)ほか

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