「相手の心や行動を理解する秘訣」「隠れた能力を見抜く」コツをつかむセミナーを開催
TOP
セミナー講演依頼
メディア出演一覧
セミナー内容
セミナー実績
コンサルティング実績
福岡県経営革新事業 保育士トレーニング
お客様の声・事例
お客様の声
お客様事例
料金・営業時間・利用方法
営業時間
[オンライン]カウンセリングの方法
[教育に特化]遺伝子解析とカウンセリング
[チホズ文字分析]文字鑑定による分析
[個人向け]カウンセリング料金とお支払い方法
[法人向け] カウンセリング料金とお支払い方法
会社情報
会社概要
社是・経営理念・行動指針
代表挨拶
ご相談・問合せ
フォームからご相談・問合せ
スマートフォンからご相談・問合せ
チホズ文字分析の依頼
個人情報の取扱い
トップ
>
会社情報
> コンサルティング実績
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。
コンサルティング実績
コスト削減
従業員数が15名の部門で社内通信費の年間ランニングコストを50万円減額。PC導入により用紙使用量を年間で60%削減。全体のコスト減(人件費含まず)に関しては年間150万円強の減額
トレーニング実績
○トランスコスモス㈱のオフィシャル・トレーナー(トレーナーズトレーナー) 認定 3年間実績425名
1日7.5時間のOFF-JTを10日間(コンプライアンス・商品・業務・システム・ロールプレイング研修)。デビュー後、配属前のOJTを1週間弱。(例外で1~2ヶ月の期間もあり)の全般を中心に行い、10名前後の新人チームリーダーを兼任。
○大手通信会社 10名前後
中間管理職研修/年1回
○飲食店 4名~
飲食接客・ソーシャルスキルトレーニング/年3~6回程度実施
○大手総合病院 70名~
コンプライアンス・病院接遇の一斉研修
○看護専門学校 30名~
キャリアプラン・認知トレーニング研修
○コールセンター 341名
コンプライアンス・ソリューション営業
○職業訓練校 560名~
ソーシャルスキルトレーニング全般
接客・営業(企画提案プレゼン含む)・販売
事務・簿記3級 etc...
○建設業 20名弱
ビジネス向けパソコン実技指導とトレーニング
定着率
健康食品のコールセンター実績としては、19年度の初年度、半年勤務後の定着率20%の開始から52%へ向上し、21年度には81%とオペレーターの定着率の向上を図る
売り上げ向上
継続販売の商品の獲得率38.6%の低迷実績から、メンバーに合わせた研修を全オペレーターに各30~40分間行うことで、61%と22.4%向上できたことで、1ヶ月間の売上を234万のUPを実現し、お客様企業と依頼主の双方の会社に貢献。
機会損失削減・利益率向上
飲食店のマネジメント手法実技指導及びアドバイスを継続
店内の従業員の稼働率を上げ、1日あたりの従業員の数を当初から1/2に削減し、利益率を向上
定期的なモチベーションマネジメントを含む社員研修とマネジメント手法を実技指導
新規事業立ち上げ
実践型職業訓練校
飲食店
高齢者福祉関係事業
リフォーム会社2店舗目
被災地就労支援プロジェクト(現在進行中)ほか
"会社情報"の関連記事
<
セミナー内容一部公開
>
社是・経営理念・行動指針
メニュー
トップページ
ニュース
メディア出演一覧
オープンセミナー情報
料金・営業時間・利用方法
ジャンル
カウンセリングってなに?
チホズ文字分析
行動は自らがプログラムする
思い色々
info@chihos.jp
お問合せフォーム
~~ 関連情報一覧 ~~