トップ  > ニュース  > 福岡県経営革新事業 保育士トレーニング
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

福岡県経営革新事業 保育士トレーニング

新人保育士専門のトレーニングの開設

(一社)聡明叡智会と20,000人以上の人材育成と業務改善コンサルティング Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) の業務を融合させ、官公庁主導型の保育園と民間主導型の教育・研修、メンタルヘルス対策の仕組みを併せ持つ、当法人だけの独自サービスです。

保育士専門のトータルプロモーションは、新人保育士育成の初期段階にこそ必要不可欠。
一連の流れを経験することで、ストレス耐性の強化が見込まれ、新人保育士の定着率が向上します。また、既存職員が感じる新人育成のストレスや業務負荷が軽減されます。

 
保育士トレーニングの役割について
 


新人保育士の悩みを解決するための
カウンセリングからセルフコントロールに至るまで
助成金申請が可能な新人保育士育成の総合支援です。


※ この取り組みは福岡県の経営革新に認定されている新事業です。


保育士の定着率を上げ、保育士不足を解消し、
待機児童を少しでも減らし、働く保護者の皆さまへの支援が強化されるための取り組みです。

時代の変化による世代間の価値観や倫理観、経験値の違いからくる
コミュニケーションエラーを軽減し、保育現場を任せられる頼りになる保育士育成に、今までとはちがう手法で力を入れてみませんか?

官公庁と民間企業との違いを熟知し、教育プログラムを立てられる私は、
保育園の人材育成と環境改善提案は大きな力になれます。

どうぞ、ご相談くださいませ。


お問い合わせやご相談は、
メール・お問合せフォームへワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~