トップ  > オープンセミナー情報  > 5省庁横断施策勉強会後の懇親会
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

5省庁横断施策勉強会後の懇親会

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。


6月15日(土)は、一般社団法人 九州地域中小企業等支援専門家連絡協議会(通称志士の会)の総会と5省庁横断施策勉強会でした。

終わった後は懇親会。
今回は思ったよりも参加者が少なかったのですが、まぁ盛り上がってます。

セントラーザ地下2階のお店でバイキング。
懇親会メンバーには色々な情報をもっている知る人ぞ知る百戦錬磨の大物や重鎮もいらっしゃって。

私は基本、懇親会はいかないのですが、老舗と言われる士業の先生方と繋がっておくことは、色々な情報も多く、忘れたころにちょっとこの仕事やってみない??と名指しでご指名が来ることもあり、どこで種がまかれているかわかんないなと思いつつ、ゴリゴリの営業をすることは忘れ、この志士の会のイベントや懇親会には必ず顔を出すことをしています。




今回も、良い情報をもらえたので、次の展開や計画を思いつきました。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

なんでも考え方一つ。

チャンスはそこらじゅうに転がっている石と同じ。
その石を、宝石と思って拾い上げ、磨き続ける研磨剤は私たちのスキルや考え方です。
石だって磨けば光って売れるんですもの。


だからこそ、仕事を見つける、創るのは、すべては自分次第。
仕事くれっていう事もあるけれど、仕事をくれと言うよりも、皆が良い関係になるコラボレーション企画をひらめくことができれば、話も盛り上がりトントン拍子に進んでいく面白いことだってできるんだなと思える会なのです。

そんな機会が手に入るチャンス。
皆さんにはどんなことがありますか?

知らないうちにチャンスをもらっているのに、
それをやったことがない、きっと無駄だから、自信が無いからなどという言葉を理由に、遠くに投げ捨てたり、足元に落として土の中に埋没させるかのごとく踏みにじってはいませんか?


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~