トップ  > オープンセミナー情報  > 九州志士の会「5省庁横断施策勉強会」
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

九州志士の会「5省庁横断施策勉強会」

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。

6月15日(土)は朝から、

一般社団法人 九州地域中小企業等支援専門家連絡協議会
九州の中小企業を支える専門家集団 通称 九州志士の会

社員総会が朝から開催され、午後からは士業の皆さまがご活躍のヒントになればという、関係5省庁の勉強会を開催しました。

 

総会では、私が各委員会の活動報告と予算承認のお話、私はというと担当する研修委員会の事業報告を行いました。

その後、ささっと昼食を終わらせ、
勉強会の準備を役員の先生方と一緒に行うわけです。



そして始まりました。



国の予算とその取り組みについて、各省庁のご担当者の方にご登壇を尾お願いし、働き方改革などの今年度の国の取り組みに合わせて予算が組まれている助成金や補助金などのお話が聞けるわけです。



今回も、80名の会場は一杯になって、初めは空席があると思っていたのですが、聞きたい省庁のお時間にお見えになる方や士業だけでなく、経営者の方もお見えになられて、新しい取り組みにはどこの窓口に行けばいいのかなどの質疑も活発に出ました。



しかし、なんだかんだと言って、
今回もカミカミ司会進行を行いました。
ごめんなさい。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~