トップ  > ニュース  > 月間雑誌CCM2月号にコラム掲載されました♪
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

月間雑誌CCM2月号にコラム掲載されました♪

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。


コラムの掲載が決まって、2月号になりました。
4月号が出ると、一年の隔月の連載になります。

私は、2010年4月に12業種の現場たたき上げ経験を基にした人材育成と業務改善フリーコンサルタントChi-ho’s Studio(チホズスタジオ)を開業して、2016年9月には、2週間で認可外保育園を作り、12月に「4つの徳を持つ人育て」を柱とした(一社)聡明叡智会を立上げ保育園を法人化、代表理事に就任しました。
そして、その翌年6月には、一般社団法人 九州地域中小企業等支援専門家連絡協議会 九州の中小企業を支える専門家集団 九州 志士の会の理事に就任し、研修委員長を兼務しています。

現在は、Chi-ho’s Studioの業務と同時進行で、認可外保育園や保育士のトレーニングセンターなどコンタクトセンター時代の経験をフルに活用した事業を拡大し、新しい企画を基に次の展開を始めています。

そして、このコラムを書くたびに人生を振返るのです。
独立前のコンタクトセンター時代の経験は、定着率の向上や人材分析・統計数に基づいた多くの成果を得られ、それに付随した多くの疑問や課題を知っているからこそ、改善手が手に取るように分かる。そのことが今の業務改善と人材育成のコンサルティング業に役立っていると再認識をする機会となっています。



ですが、全てがうまくいっているわけではありません。
これまでを振り返ってみても


どの道を選択しても、
全ては正しいと私は知っているのに、

際限なく自分の熱意や想いという前向きな気持ちと、
逃避や拒絶、依存という後ろ向きな気持ちと闘います。


そこには、あらかたの未来を覚悟したときだけでなく
覚悟もないまま前進している時もあります。

後ろ向きになりそうな時は、
目を閉じて、自分の鼓動に耳を澄まして
後ろ向きな自分と戦いながら答えを必死に探し出します。

自分の時がたとえ止まったとしても、
毎日、朝が必ず来るように、


朝日が差し込むような輝く未来を掴み取ることができると信じて、
ただ、ただ毎日を生きているだけなんです。



お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~