トップ  > オープンセミナー情報  > 九州志士の会設立記念セミナー③
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

九州志士の会設立記念セミナー③

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。

4月4日は、一般社団法人 九州地域中小企業等支援専門家連絡協議会
九州の中小企業を支える専門家集団 九州 志士の会設立記念セミナーの
第3部は、「農を通じて地域の活性と国づくりの取り組み」というお題で、農業生産法人  童心回帰農場・TAKETA株式会社 永澤 徹氏ことルン爺が登壇です。

ほんわりした雰囲気をおもちなのに、講話が始まると、ユーモアたっぷりのマシンガントーク炸裂で、会場の空気をまたまたガラリと変える方です。

 

東日本大震災の影響で、ご苦労されたお話や、その後九州の久住高原に移住し、新たな挑戦をしているお話など、何処からそのエネルギーは生まれるのかと言う、農業にかける情熱と大切な事、そして笑いを交えながら、お話を聞かせてくださいました。

これから未来を担っていく子育て中のお父さまやお母さまにも是非とも聞いてほしい!と保育園を経営している私は強く感じます。

そして、同じく農業生産法人  童心回帰農場・TAKETA株式会社 代表取締役  吉田 しのぶ氏が、「人と社会を癒すアミューズメントファームと専門家に期待するもの」としてお話をしてくださいました。



ルン爺がつくったブランコでハイジになりに来ませんか??
と、農業生産法人  童心回帰農場の魅力を写真で一枚、一枚見せてくださると、それだけで心に爽やかな風が吹き抜けた気分でした。



一通り会社の様子をお話した後は、
童心回帰農場で行っている魅力を体験するワークショップです。

会場の方も巻き込んでの体験でしたが、
その体験を見ながら、引きこもりやメンタルバランスを崩されたお子さんや大人の方などの社会復帰支援にもなるなぁと、司会進行をしながら色々な企画のネタ探しをしてしまいましたぴかぴか(新)



次回は、1月20日、4月4日に開催したセミナーの引き続きの締めくくり。

多くのチャレンジをしたい企業の皆さまが、
更なる発展につながりやすくなる、国の施策や九州がどの方向に進み、力を入れていのかわかる取り組みや補助金や助成金などの活用ヒントのお話を6月16日の土曜日に政策セミナーを開催します!

士業でない方も、九州志士の会の勉強会にご参加されて、


ご自分の未来を、
ご自分の意志と賢い選択で
舵取りをされるヒントにされてくださいませ!



お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~