悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。

1月13日(土)は、福岡市中央区警固町の居酒屋「かりん塔」で新年会が開催され、今日はそのメニューをアップです。
警固町のバス停目の前にある、良い場所です。
おすすめコース料理は飲み放題付きで3900円とお値段も素敵!
そして、なによりもヘルシーなんです。
始めに出てきたのは、豚肉を大根おろしで煮る鍋。
大根おろしとその水分で煮ているのですが、メッチャ美味しい!
トッピングがとにかくおいしく、
トッピングだけでお酒2杯はいける(笑)
三つ葉の香りと貝のだし汁が癖になりそうで、お代わりが欲しくなる
名残惜しい後味です。
中は、揚げスコッチエッグのような感覚なのですが、卵の代わりにプチトマトが中心に入っています。
味もあっさり、
そしてサクサク。
どれもこれも、カロリーを気にしないでいい。
ごぼうのてんぷらは食べたことがありますが、
フライになって出てくるのは予想外。
サクサクしながら、それでも中は野菜ですよ。
こってりした感じがなくって、ごぼうの香りがナイス!
この、緑の麺と肉団子。
どれもこれも、美味しくて、だし汁も工夫があって、細かな輪切りレモンが入っていたりして、ポン酢ではないけれど、香りを楽しみながら、あっさりしていてお腹いっぱいになっても、食べた量を後悔しなくていい安心感があったり。
また、こちらの大将は、
見ていないようで見ているので、接客しながら鍋をベストタイミングで食べられるように、「まだですよ!沸騰してから入れてくださいね」と、ささ~~っと声をかけてくるのです。
また行こう!
そんな風に思えるお店です。
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームから
Mail info@chihos.jp
フェイスブックは、