トップ  > ニュース  > 月間雑誌CCM10月号にコラム掲載されました♪
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

月間雑誌CCM10月号にコラム掲載されました♪

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区Chi-ho's studio 鎌田千穂です。

コラムの掲載が昨年の末に決まって、4月から偶数月の掲載で4回目の掲載。
今回は10月号。

20代の頃に初めて経験した電話営業は、今思えばコンタクトセンターのさきがけ。
そして、業務改善と人材育成のプロになろうと決心し、独立前に実績を積んだ場所は、偶然にもコンタクトセンター。

この記事を書くたびに考えるのですが、旧式コールセンター時代の経験と独立前に勤めた最新式コールセンター勤務の経験は、どちらの時も理不尽さを強烈に感じることや理解ができない仕組みを正論のように語る管理職などが沢山いて、お世辞にも良い思い出があるとは決して言えません。

また、それと同時に、その経験があるからこそ今の私が存在すると言っても過言でなく、このコラムのお知らせをするたびに同じことを書いているとは思いますが、当時を振り返りつつ、コラムを書く機会が訪れるとは、あの頃の私には全く予想もしていないものでした。

そんな事を考えながら、
「未来は、過去と現在から作られる産物」
だという事を、コラムを書く機会が訪れるたびに痛感しています。

だからこそ、私がこのブログを読んでいる方に伝えたいこと

あの頃はよかったと言うけれど、
あの頃があるから今の自分がいる。


今の状況に不満があるなら、
未来をどうしたいかをまずは考え、計画・行動をすれば、
きっと未来は一番良いものになったと言えるのではないでしょうか?




お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~