トップ  > ニュース  > 情報提供をした経営者向け本出版される
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

情報提供をした経営者向け本出版される

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
Chi-ho's studio 鎌田千穂です。

ここのところ、福岡も寒くなりました。
福岡中央郵便局前の柿の木も実がなり色づいています。
去年よりもたわわに実っている気がします。

また、落葉の時期に突入したので、天神や博多と移動するときには、色とりどりの木の葉がクリスマス飾りと一緒に歩道を飾り立てている様子を見られる機会も増えました。

時おり、カサカサと乾いた音と一緒に、模様を変えるさまを感じながら、今年の私の生き方は、寿命をまっとうするまでの間に、人生の中にどのような立ち位置で彩に添えてることができたのかな?と
足早に立ち去りながらふっと考えています。

さて、今日は一社)九州地域中小企業等支援専門家連絡協議会 九州の中小企業を支える専門家集団「九州志士の会」にてお世話になっている、有限会社 ヤマトサポートの社長、大和先生の2冊目の本が出版されました。
 


本が出版される前に、大和先生から今の業務改善&人材育成のコンサルタントから見た、レアで最近の企業に多く該当している職場の課題や状況はどんなものがあるのかと聞かれていました。

そこで、私が経営や職場のマネジメントを任されている方々に提供したい情報や職員との世代間から生まれているコミュニケーションエラーの事実をデータにまとめてお渡ししたところ、その情報に耳を傾けてくださり、しっかりと本の中に取り入れてくださいました♫♬♫

(๑˃̵ᴗ˂̵)و  ヨシexclamation

おまけにアマゾンでも購入できるし。
「経営者のための 人手不足解消戦略」税務経理協会刊(H29.11.15)

内容は、
・全員で夢の実現に挑戦している魅力ある会社
・明確な行動指針の設定と実行で、理念の実現を果たしている会社
・社員の気づきを共有、日々改善を進める活発な職場をつくっている会社
・ひとをとことん大切にして、「人の成長=企業の成長」を実現している会社
・障がい者の能力を引出し、活用している会社
・「高齢者は人材の宝庫だ」として人手不足を解消した会社

などの実例を基にした、中小企業の課題を角度を変えた判断の仕方などのお話が盛りだくさんです。

先日、初版本で販売前に「本が完成したよ!出版前に家に来た3冊のうちの一冊をあげるね!」と受取った1冊に、このような機会をもらえてうれしいなと感動しています。

そもそも、私はクローズド専門なので、オープンセミナーなどで情報公開はしません。
その為、企業の依頼を専門に受けている我ゆえの表に出ない情報を数多く持っているとはいえ、企業に実例として立場上、公にできない事も多々あります。
その中で、これから未来を担っていく人材の在り方のヒントとして、何とか中小企業の経営幹部やマネジメント層の皆さま方にお役に立てる一冊になりますようにと祈りながら、出せる範囲の情報を提供することができたわけです。

その上、掲載されている方々も、もともとがビックプロジェクトにかかわり、日本のビジネスを前線で変えてきた、プロジェクトマネージャーの皆さま方です。
そういった、表に出ない知る人ぞ知る人たちと同じ土俵にいるんわけですから、そりゃ感動するし、嬉しいにきまってますぴかぴか(新)

ご興味がある方は、
下記の文字をクリックしてくださいませ。
アマゾンにリンクが飛びます。
「経営者のための 人手不足解消戦略」税務経理協会刊(H29.11.15)

きっと、独立を目指す方や新任管理職者向けのヒントにもなると思います。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~