職場の人間関係・メンタルケア・適材適所・離職対策
30年以上の多業種経験をもとに、個人と組織の「本来の力」を引き出します。

暑いですね。
日差しの強さと湿度に肉まんの気分が続きました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

「“このままでいいのかな”と感じたとき、
チホズスタジオというところで産業カウンセリングを行っています。
その場を編んでいるのは、産業カウンセラーのわたし。

先日、食べたオフィスグリコのアイスクリーム。
こんな風に空洞に当たってしまいました。
きっと、あまりの暑さに溶けてしまったのではないでしょうか?
受講生に「見て!見て!中身がない!!」と見せながら、
アイスがとけるので、クレームを言うにも言えず、結局食べてしまいました。













さて、HPの更新が全くできなかったわけですが、
7月末から25日までの間に、100枚以上ある申請書類作り、独りでやるわけにもいかず、当法人理事と三人で電話会議を深夜2時近くまでやりながら、お互い書類を作りつつも、昼間の仕事は容赦なくやって来るわけです。
ネイルは剥げてしまい、肌もボロボロになりますが、それでも容赦なく締め切りはやってきます。

本当に、今年は博多合同庁舎と商工会議所に連続していくかと思いきや、今度は申請の関係で福岡市役所に連続していく事になるわけです。
汗だくになりながら、くらくらしました。がまん顔

そんな合間にスリランカから日本に留学している方とお会いしました。
世界は広いです。
スリランカで話されているシンハラ語は、全く読めません。
そして、発音を習っても、聞き取れずに発音ができません。
棒読み&お経のように話すもので、相手の方にかなり笑われました。

文字を見るのも初体験です。
世界は本当に広くて、其々の文化があるんだと、痛感しています。
お逢いした方は30代。
多くを学び習得したいという姿は、本当に尊敬します。

・・・しかし、シンハラ語読めません。冷や汗冷や汗
可愛い文字なので、読めるようになりたいし、話せるようになりたいな。



今日は、疲労感満載の中、室内で小休止です。
来週は少しだけゆっくりできるかな?
2企業の研修資料作りを涼しい部屋の中で出来そうです。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp


フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 
© Chi-ho's studio
POWERED BY  COMLOG CLOUD
RSS2.0