トップ  > ニュース  > 月間雑誌CCM6月号にコラム掲載されました♪
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

月間雑誌CCM6月号にコラム掲載されました♪

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
Chi-ho's studio 鎌田千穂です。


コラムの掲載が昨年の末に決まって、とうとう4月から始まりました
一年間の偶数月掲載です。
今回は6月号

思い起こせば20代の頃に初めて経験した電話営業は、今思えばコールセンターのさきがけだったなぁと思いだします。

あの頃の私は、今の私と一緒で、上手くやるよりも全力で!
そして、今を生きることに一生懸命でした。

そして、業務改善と人材育成のプロになろうと決心し、
独立前に実績を積みたくて、お声がかかった場所は、偶然にもコールセンターでした。

今更になって旧式コールセンター時代の経験と独立前に勤めた最新式コールセンター勤務の経験でコラムを書く機会が訪れるとは、20代の私でも、8年前に独立した私でも、全く想像もしておらず、今回のお話はおもいがけない出来事です。

過去の出来事は、全て今の自分のためだけに存在している。
自分が自分の為だけに役立てたいことが、
他から求められているとは限らない。
何を役立てられるかは、
その経験に対価を払ってまで、欲しいと願う人次第で変化する。

改めて、自分の経験、きつかったや辛かったこと、楽しかったこと、うれしかったことと同じくらい、無自覚・無意識でやってきたことを、振り返って大事にしようと感じています。

しかし、そんな思いでも、10%の消費税と8%の消費税に関しての切り分け。
軽減税率の考え方が導入され、
栄養ドリンクや特定保健食品や栄養機能食品を販売し知恵る健康食品会社や美容食品会社、屋台やバーを含む飲食店は、今から抜け道になる対策を準備して動いておかないと、売上げが激減し、リストラですまずに倒産する企業が増える可能性が高い政策が到来します。

ますます、私はコールセンターとの付き合いから離れていきます。



お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~