トップ  > 行動は自らがプログラムする  > 未来にだけ期待できること。
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

未来にだけ期待できること。

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
Chi-ho's studio 鎌田千穂です。

今からの時期は、モチベーションコントロールが必要になる時期になりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、日本においては、大抵が3月は別れ、4月は出会いの季節と言われています。
学校なら、3月卒業、4月入学
企業なら、3月決算、4月から新年度。

勿論、私のような小規模事業者も、
その影響を思いっきり受けるのです。

無事にコンサルが終了すると3月に契約が終わります。
落札できなければ、次年度の仕事はありません。

時折、サラリーマンのように毎月の一定額の収入がほしいと考え、コンサルを終了させないようにしようかなと思う時もあるわけですが、私自身が成果を出せないコンサルの手腕を疑い、成果を出せないことを嫌うので、自分に正直に企業が求める結果を出してしまうのです。(苦笑)

ですが、反対に、すぐに新しい仕事もやってきます。
これは、今までの実績や種まきの具合で、どんどん増えていくものでもあります。
去った企業の数以上に、新しい取引が増えるには、自分の過去の過ごし方がものをいうのです。

カウンセリングをしている時に、
あの頃は良かったと過去に戻りたいと思われる方や
過去にしがみつかれて、現実逃避されている方とお会いする機会があります。

その際、毎回お伝えすることがあります。

過去の過ごし方で、現実が手に入る。
未来にだけ、自分の望んだ希望を実現する力がある。


という事です。

行動は自らがプログラムしているのですから、
現実逃避をしても、それは過去の行いから生まれてきたものであり、
見落としてきた何かから発生した途中経過にしかすぎません。


だからこそ、
何を自分が見落としてきたのか、
自分で気が付いていないのですから、
カウンセリングで論点整理をしてみることをお勧めするのです。


もう一度生まれ変わるなら、
今の自分から始めたいと思われるのでしたら、
その生き方は正解ではないでしょうか?


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~