トップ  > コンサル情報  > 中央区唐人町美容室「N(エヌ)」
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

中央区唐人町美容室「N(エヌ)」

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
Chi-ho's studio 鎌田千穂です。

寒さが深まったり、緩んだりすると、次の寒さの時は強烈に冷えを感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨年の暮れから、福岡市中央区唐人町、美容室「N(エヌ)」の女性起業家の支援にコンサルに入っています。

経費が過小で済むように、専門家派遣の手続きを行い、ミラサポを取り入れ、来年は助成金を使える手続きをおこなおうと計画中です。

とはいえ、目先のことも大切。
ホームページに動画を取り入れたり、効果的なフライヤーやDM発送を経費を抑えながらできるように助言をしたり、確定申告の手続きや売上を見たりと、やることは山積です。

時間はトントンと過ぎ去るので、3月の卒業や4月の入学に向けての、お店のテーマ作りも必要です。

またまたお願いしたのは、
私の女性起業家時代から存じ上げている、
アクセサリーデザイナーの「雫(しずく)」にお願いして、プチギャラリーをしてもらえるかご相談したところ、店内に素敵なギャラリーが出来ました。

鏡をうまく利用して、オブジェのように見えるアクセサリーも素敵です。

ただ、これだけではオブジェで、お店と同化してしまい、
3月の卒業式や4月の入学式に利用してもらえるアクセサリーとは見えないなぁと思い、
ギヤラリーのはがきをつけて、少し手を入れました。

それでも、お店の雰囲気を活かした、おしゃれ感は変わりません。

お店にマッチしたアクセサリーと一緒に、プチギャラリーを展開してくださった、雫(しずく)の真寿美さんのセンスに感謝です!

お金をかけると、素敵なものはたくさんできるでしょう。
ですが、経費を抑えても、良いビジネス展開は可能です。
創業ご予定の方、もしくは起業したての方に、私が一番お伝えしたい事。

それは、、、、、
経費をかけずにやれること。
良い友や仲間と共に、売り上げを作ること

を、まず力をいれて始めてみませんか?


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~