トップ  > 行動は自らがプログラムする  > 来年のテーマを決める時期です
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

来年のテーマを決める時期です

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
Chi-ho's studio 鎌田千穂です。

12月17日は、
代表理事を務める保育園のクリスマス会でした。
子どもたちの姿を通じて、私の子育てを振り返る機会でもあります。

私の子どもたちが小さなころ、毎日、毎日、今を生きる事に一生懸命になりすぎて、
忙しさを言い訳に、ケーキやちょっとした料理でごまかしていた、過去の自分を振り返って、少し胸がチクチクしています。

時間は有限です。
昔の私は、誰かや出来事なんかのせいにして、
できない理由を自分に言い聞かせ、
自分がやりたいことを、全て後回しにしていたころがあります。

そんな今、私は自分のやりたいことは、先取りして動きます。
過去には戻れませんが、子どもたちが大きくなったからこそできる今の過ごし方をしっかりと手に入れるために、
毎年、毎年、テーマを作ります。

今年のテーマは、
わたしが、わたし「が」の我を捨てて、
良い友、いいとも!と共に生きるでした。

おかげさまで、良い友、いいとも!と共に生きるベースができたと感じます。

来年の私のテーマは、
話合い、耳を傾け、承認し、任せることで周囲の輝きが増す
です。

皆さんも私のような思いをしないために、
保育園のクリスマス会をご覧になりながら、
ご自身のかけがえのないご家族との一年の過ごし方をお考えくださいませ!





お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~