トップ  > ニュース  > 唐人町に美容室Open!「n(エヌ)」のお披露目
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

唐人町に美容室Open!「n(エヌ)」のお披露目

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
Chi-ho's studio 鎌田千穂です。

鬼級の忙しさも、もうすぐ一段落します。
私の仕事納めは28日なので、年内も残すところ18日。

皆さんは、年末や年明けを、どのようにお過ごしになるのか、ご計画を立てられていますか?
私は、年々と忙しくなっているのかわかりませんが、今の時期はそれどころじゃなく、福岡県内を西へ、東へ、北に南へと、遅刻することなく、無事に時間前に到着しているなと、自分で自分の運の良さに感心するくらい。

先月末には、再就職支援も終わり、またまた、ご卒業後にお気持ちを受け取る機会があり、私のばっさりと切り捨てる一言が飛ぶと、伝説になっている講座にも、最後までお付き合いくださる皆さんには、心から感謝を申し上げます。m(__)m

その中で、私の授業だから、必ず来たいのですと、おっしゃってくださる方がいることは、素直にありがたいなと日々の励みにもなっています。

さて、私のお仕事は、
カウンセリングや企業研修や業務改善&人材育成、
再就職支援ばかりではありません。
今日は、独立開業支援中のお客さまのご紹介とお話を少し。

12/8に、専属美容師さんが、独立開業されたわけです。
カットをしてもらいながら、私のお仕事についてちょくちょくお話していました。

彼女は、ヘアメイクはプロでも、経営はやったことがないため、
開店するよという前の段階で、経営相談がありました。

ちょうどカット時期でもあったので、
無理をお願いして、開業前日に一番乗りのお客さまでお邪魔しました。

毎回、毎回、この独立開業支援をするときは、
特別席を準備されているかのような、
幸せをおすそ分けしてもらった感激一杯で、ありがたいことです。

色々と準備が必要なので、あれしろ、これしろと、
今のうちだからやらないとならない準備の事を
一挙に伝えるので、やることに追われていらっしゃいますが、
さすが、美容の世界にいるだけあって、見せ方がとてもうまいのですよ。

ということで、しばらくは、
こちらにも独立開業支援のコンサルに入っております。





お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~