トップ  > ニュース  > 福岡発!女性活躍推進プロジェクト
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

福岡発!女性活躍推進プロジェクト

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
Chi-ho's studio 鎌田千穂です。

福岡の今日は、朝から雨。
おまけに、昨日は30度近い温度だったのに、15~6度前後とめっちゃ寒いです。
5月に若葉も震えるような冷たい空気におおわれ、「若葉寒」と言われる事があります。
まさに、そんな季語がぴったりの日でした。

さて、私のお仕事には、独立開業支援があります。
今日のお話は、以前からやりたかった

福岡の自立・自律した女性達が、
自分たちも含めて、
今からもっと活躍したい女性たちのための
女性活躍推進プロジェクト


を始めたお話です。

もちろん、私一人ではできません。
そこで、(一社)中小企業事業推進機構というところに参画してみました。

私のようなフリーランスでは、信頼・信用のビジネスが難しかったり、保障の面で弱かったりとカバーできない悩みどころも結構あるのですよ。

そのことを振り返って、
「私、私の我を捨てて、良い友、いいとも!と共に生きる」
皆でWIN-WIN-WINの関係をつくるにはどうしたらいいのか??

それには、プロジェクトが一番なのです。
という流れで、多く方々と一緒に始めたわけです。

売りたい商品やサービスを提供する場の創造と開拓
会員の皆さんと一緒に共同開発していく


参加メンバーは、大体共通の壁を感じて言います。
その、共通の壁を1人で打破するのではなく、
得意分野で補って、全員で乗り越えるスキルを生かそうという、
フリーランス、起業したての方、起業予定の方と一緒に動きましょう。
1人1人の力は小さいけれど、集まったら2倍、3倍の力に変化するんですexclamation



★★こんなお悩みをお持ちの方必見★★

提供するものはあるけれど、認知する場を自分だけで作るにはハードルが高い
イベント参加費用が高すぎる
販路拡大を考えているけれどブランド力が弱い
そもそも、消費者に受け入れてもらえるのだろうか?
これから、起業を目指し、事前準備をしたい

などなど

そんな、事業展開あるあるを知っている私たちと共に、
WINの関係を保った、表舞台に出る活動を一緒に始めてみましょう!

やる気いっぱい、ハードル満載の時代の中で
悩みを抱えているあなたのご参加やお問合せを心から待っています!

***** お問い合わせ *****
一般社団法人中小企業事業推進機構
 女性活躍推進委員会
http://www.venhoo.com/



もちろん、私に直メも大歓迎です!!
 
フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~