トップ  > オープンセミナー情報  > 5/21(土) 大人の知的好奇心をくすぐるキャリアアップCafe
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

5/21(土) 大人の知的好奇心をくすぐるキャリアアップCafe

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち、開き放つ、業務改善と人材育成の産業カウンセラー
鎌田千穂です。

熊本の震災で、断水が続いている地域の皆さまは、余震も続いて心が休まるまで、先が見えない不安と闘っていらっしゃるのではないかと、心が痛い今日この頃です。

私のいとこは、阿蘇郡西原村に住んでいて、職場は益城。
やっと4/28に近隣の家が見つかり、避難生活から脱出しました。
ですが、断水生活でまだまだ厳しい毎日を過ごしております。

私と同じ、シングルマザーのいとこの事を思うと、何かできることはないかと、支援物資を持っていったり、洗濯できないので捨てても良いからと古着を送ったり、水を送ったりと、福岡にいる私や私の兄弟夫婦や実母が、できることをやっているのですが、自然の力の前に、人間の無力を痛感しています。

ですが、私も一緒に萎れてばかりもいられません。
きっちりと、自分の利益を出して、しっかりと、阿蘇まで出向いて、観光なり何なりと経済を活性化するための、大丈夫さをPRすることを考えなければ、復興は遠のいてしまいます。

さて、5月に開催する国際交流・キャリアアップCaféのスピーカーは、コモロ連合共和国出身で、ありえへん世界やYouは何しに日本へに出演された方をスピーカーにお呼びしています。

フランス語、アラビア語、中国語、インドネシア語、日本語を話し、多言語や多文化の指導で、世界を飛び回っているリアルなお話はどんなことでしょうか?

国際化が進んでいる皆さまの未来のビジネスにお役に立てるお時間かと存じます。

新しく動画をアップしました。
今回は、5月の国際交流の予告編仕様です。
広大な自然と異文化に触れる雰囲気を一緒に味わって下さるとうれしく思います。



日時:5月21日
時間:11:30~13:30(お茶・昼食付き)
金額:3,000円(学生1,500円)
会場:福岡市中央区天神2丁目14−8福岡天神センタービル 7F
(株)StellarBe九州 さま

お問い合わせやお申込は、メールかお問合せフォームからワッショイ
info@chihos.jp 


Facebookの直接のメッセージでもお申込みができます!
 
フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~