トップ  > オープンセミナー情報  > 4/16(土)11:30からキャリアアップCafé開催!
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

4/16(土)11:30からキャリアアップCafé開催!

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち、開き放つ、業務改善と人材育成の産業カウンセラー
鎌田千穂です。

昨日の福岡は、花散らしの嵐で春雷がセットでした。
木々を彩る薄桃色の満開の桜は、桜吹雪となって、近くの家々の窓や車を薄桃色の花びらで飾ったり、地面を彩っています。

桜は、ほんの数日間だけの為に、一年をかけてじっくりゆっくりと準備をします。

私も、今の私が存在するには、じっくりと気が付かないうちにも、いつか花咲く日まで、いつも何処かで
「きついなぁ。辛いよ・・・」
「誰かに変わってほしい」
という時でさえ、人としての生き方の準備をしているのだと感じます

さて、
4/16(土)11:30から
キャリアアップCafé開催しますよ!

2020年、オリンピックが開催されますね!
私は、間違いなくグローバル化が進むと予測して、
このキャリアアップCaféというクラブ活動を開催する事にしました。

でも、こんなご質問が。。。

英会話教室とどう違うの?
海外の人たちがあっちこっちで国際交流してるじゃん、それとどう違うの?
英語がはなせないから、勉強して話せるようになったら行ってみたいんです。


はい、おっしゃること良く分かります。

キャリアアップCaféは

勉強会や英会話教室ではありません。
英語が苦手な人のための、英語が苦手な人による、好奇心をくすぐりながら英会話のキャリアアップがはかれる場を作りました。
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

志をもって日本に来ている、各国の一流の方々をスピーカーにお招きして、
国や文化の違いをリアルにかつ具体的に英語で1時間ほどプレゼンテーションしてくださいます。
~開催終了の方実績~
2月:ニュージーランドの日本語が堪能なベジタリアンの国際弁護士。

3月:五ヶ国語を自由に操る、ベネズエラの建築デザイナー


~4月以降のスピーカーご紹介~
4月:カナダとアメリカ2州の国際弁護士。弁護士経験後、日本弁護士ライセンスを取得のため2015年9月に来日
5月:テレビにも複数回出演されたコモロ連合出身の多言語や多文化のアラビア人伝道師

他の国際交流と根本的に違うこと
今まで習った英語が役に立つとわかる!
文法など捨ててしまっても、言葉が伝わると気が付く!
伝わりにくい時は、何とかして伝えてみる!
という英語が苦手な人達どうしが、言葉に言い表せられない体感をしながら、異文化と語学を同時に体得していく知的好奇心をくすぐる時間です。
なので、初めての時は一瞬戸惑いや抵抗感があっても、
自分のもつ好奇心が手助けをして、海外の方に触れ、徐々に雰囲気に慣れていくことで楽しい!と感じる方が殆どです。

英語が話せなくても大丈夫!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私も片言の英語です。
ですが、英語で話す1時間のプレゼンテーションはテキストや画像付きで、なんといっているのか何となくわかるくらい、理解できる自分を体感します。
その後、ランチタイムでフリートークが出来る時間を設けています。
日本語が堪能な外国人の方々や、日本人同士で、何といったか聞きあえる自然体になる少人数で楽しむお時間が手に入ります。
後は、メールやFacebookの交換などで、お友達になるのはご本人の自由です。

※ただし、公序良俗に反するような振る舞いや、宗教やネットワークビジネス等の勧誘行為はNGです。
良い関係づくりのための最低限のマナーは必要です。


皆さんの国際競争力を強めるための方々と逢う機会創出の場
ご縁があって、お見えになる外国人の方々は、一流のビジネスパーソン。
ビジネスや政治・経済視点からのお話は、日本人の感覚でわかりづらいグローバルな観点からのお話をリアルに且つ具体的に伺えます。

また、皆さんが海外進出をされたい場合や海外進出した時、
どうしていいかわからない時にの問合せ先だったり、海外とのかけ橋のヒントやアイデアに繋がる情報をくださる人脈になる可能性があります。

日時:4月16日
時間:11:30~13:30(お茶・昼食付き)
金額:3,000円(学生1,500円)
会場:福岡市中央区天神2丁目14−8福岡天神センタービル 7F
(株)StellarBe九州 さま

お問い合わせやお申込は、
Info@chihos.jp まで!

Facebookの直接のメッセージでもお申込みができます!
フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho


動画は、3月のキャリアアップCaféの様子です♪


 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~