トップ  > 思い色々  > たまには、いいじゃん
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

たまには、いいじゃん

ここのところ、中間試験勉強中のお子ちゃまのお陰で、テレビと歌声が入った音楽禁止令が発動中

私:ブラックプレジデントを見たいのですが

子:鎌田さん(自分の事)が一生懸命、成績に関わる試験勉強中だと言うのに、お母さんは、自分だけリラックスタイムを堪能する為に、テレビを見ようと思うのですか?
おまけに、鎌田さんが一番集中できる時間帯にみるおつもりですか?

私:(チーン)録画します…

私:あのー、せめて音でも欲しいのですが
子:歌声無しで、静かなものをお願いします

仕方なく、どうしても見たい番組は録画し、BGMはリラグゼーション効果抜群のヒーリングを流す

あーーーと、ごろごろとした瞬間に、

子:お母さん!キャリアコンサルの国家試験落ちたんでしょう!
     私と一緒にしっかり勉強しなさい!
私:えー、やだーーー。やだーーー。
もう、1週間だよ。こんな状態。
たまにはいいじゃん、そんなに根をつめなくてもさぁ、ちょっと息を抜こうよ。

子:じゃ、10分だけで
私:(チーン)

何故か、兄弟揃って、みんなそれぞれ個性的。
誰もかれもが、中学を上がる頃から、妙に自立し、しっかり者になったのだけれど、どうして、こんな風に育ったのだろうか・・・。
素朴に疑問



ツイッターツイッターのアカウントは@kamatachiho
フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho


info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~