![]()
転職や副業に挑戦してみたものの、
思わぬ落とし穴にハマって「やっちゃった…」
と後で笑ってしまった経験、ありませんか?
これまで5万人以上の人材育成・研修経験と、5,000人以上の産業カウンセリング経験から、多くの方の転職・副業相談を見てきました。
今日は、ついやってしまいがちな“あるある失敗”を3つ紹介します。
あるある1:情報収集で疲れ果てる
ネットで調べる → SNSでチェック → YouTubeで調べる → 気づいたら夜中の2時…。
結局行動ゼロで頭だけ疲れるパターンです。
対策:1日1つ、実際に手を動かす。小さな一歩でも次に進めます。
あるある2:流行に乗ってみたけど続かない
「今話題の副業なら楽勝!」と思ったのに、1週間で挫折…
流行は気まぐれ。
ですが、自分の強みを活かせば成果が出やすく、長く続けられます。
あるある3:一人でモヤモヤ悩む
誰にも相談できず、頭の中でぐるぐる…。
相談するだけで視界が晴れることも多いです。
プロに話すと「なるほど、そういう手もあるのか」と思える瞬間が必ずあります。
まとめると、転職や副業はやってみないとわからないことだらけ。
色々と書いたとしても動くかどうかがカギです。
そして、やってみないとわからない。
でも、ちょっと振り返るだけで次の一歩が見えてきます。
今日からできること:
- ネット漁りだけで満足せず1アクション
- 流行より自分の強みを活かす
- モヤモヤは相談してスッキリ
もし「自分に合った転職・副業の方向性やスキル活用法をプロに相談してみたい」と思ったら、相談してください。
一人で悩むより、プロと一緒に具体策を作ることで、最短で成果を出せますよ。
ご予約制で、産業カウンセリングや副業相談を承っています。
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームから![]()
![]()
#副業の不安 #働き方に迷ったら #職場のモヤモヤ #誰にも言えない気持ち #福岡市
#産業カウンセラー #オンライン #産業カウンセリング #福岡副業支援 #シェアオフィス福岡
#産業カウンセラー #オンライン #産業カウンセリング #福岡副業支援 #シェアオフィス福岡