業務改善&組織変革
チホズ スタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。
福岡・天神エリア、どんどん変わっていきますね…!
天神センタービルが解体され、さらに隣のビルまで取り壊しが始まる。
…この辺り、一気に景色が変わります。
もう「見慣れた天神」がすっぽり消えていく感じですね。
不動産はどうなるんだろう?
残るのか、新しい計画が進むのか…?
この流れだと再開発の可能性が高そう。
とはいえ、具体的な計画がまだ見えてきたとしても変化していくことには違いない。
建物が取り壊されると、一つの文化も終わります。
それにしても、こういうのを見ると「何もない場所にぽっかり風が吹く」みたいな感覚になりますね。
あの建物があった風景に、ふと「昔ここに◯◯があったんだよね〜」って言いたくなるやつ。
とはいえ、再開発が進むことで新しい楽しみも生まれるかもしれません!
私の人生も建物と共に成長してきただけに。
さてさて、次はどんな街並みに変わるのか…楽しみなような、ちょっと寂しいような気分です。
フェイスブック http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。