トップ  > 行動は自らがプログラムする  > ブログを続けていたら広告提案が…!?通販番組の司会気分
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

ブログを続けていたら広告提案が…!?通販番組の司会気分

業務改善&組織変革
チホズ スタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

続けるって大事なんだなぁと思うこと。
今日はそんな記事をアップです。

ブログを続けていたら、まさかの広告提案が届くように。
「突然のご連絡失礼いたします」と始まるメールを開いた瞬間、これは新手の怪しい勧誘か!?と思いきや、ちゃんとした企業の広告提案だった。

いやいや、これはつまり——
私、通販番組の司会になる流れでは!?
それとも、商品レビューを実況するユーチューバー的なポジション!?

なんだか、ちょっと面白いぞ…。

メールを読んでみると、レンタルサービスを運営する企業からの相互リンク提案だった。

「貴社サイトを拝見し、弊社サイトとの相互リンクをお願いしたく…」と、SEOの力を借りて検索順位を上げる作戦らしい。
なるほど、確かにこういうアプローチはあるよね…。
でも、自分は対象外かと思っていただけに意外だったわけで。

それにしても、「自然な文章の中でリンクを入れてください」という依頼内容、まるで「さりげなく番組内で商品紹介をしてほしい」と頼まれるテレビ司会者のような気分に…。

これはもう、隠し広告のプロになれるのでは!?

w(๑´∀`๑)アハハ♪

広告提案が来るということは、少なくともブログが注目されている証拠なのかもしれない。
とはいえ、突然こういう流れになると、「これが現代の広告の形か…」と妙に感心しつつも、戸惑う部分もある。

果たして私は、本当に商品を魅力的に語れるのだろうか!?

そう思いながらも、自分が相手企業のページに掲載してもらうとしても、何処を掲載してもらった方が良いのか…。
公式ホームページのプロモーションが弱いことにも改めて気づく。

「ブログの世界、意外と奥深いぞ…!」と新たな発見を楽しんでいます。

次はどんな提案が来るのか。

——いや、次は通販番組のオファー!?
…それは無いな。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは〜。

 



お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
公式Line始めました。
問合せ対応などゆる~くやってます。
友達追加もどうぞ♪


フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。


 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#福岡 #人間関係 #論点整理 #もやっと スッキリ #オンライン

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~