業務改善&組織変革
チホズ スタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。
昨年末、コンタクトセンター専門誌に執筆していました。
今回もコミュニケーターのモチベーションについて執筆。
何年も連載の機会をもらっていても、手元に届くと毎回嬉しいものです。
編集長や関係者の方には、いつも素晴らしい仕上がりを届けてくださり心から感謝しています。
この雑誌の出版先は、株式会社CCM総合研究所。
「コンタクトセンター・マネジメント」は、コンタクトセンター関連の仕事に従事されている方々に向けて、センター運営の専門情報や、戦略的なコンタクトセンターへと変革するためのヒントを提供する実践的な専門誌。
採用から研修、応対品質管理、生産性管理まで、さまざまなソリューションを取り上げるほか、業界別のコンタクトセンター動向や事例も紹介しています。
今回私が執筆したのは、「コミュニケーターのやる気スイッチを引き出すコツ」について。
第33回のテーマは「感情の揺れを制すると定着率を上げられる」こと。
コミュニケーターのモチベーションを引き出し、定着率を向上させるためには、産業カウンセリングの活用が非常に有効です。
産業カウンセリングは、働く人々のメンタルヘルスや職場環境の改善を支援し、感情の揺れを穏やかにする方法を提供するからです。
これからも皆様に役立つ情報を提供できるよう努めていきます。
(,,>᎑<,,)
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームから
Mail info@chihos.jp
フェイスブック http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。