![]()
毎日で心がカサカサになる出来事に囲まれている。
毎日をゆっくりと過ごしていると、ふと「やりたいことを好きなだけできる時間」が稀だったのかを忘れてしまうことってありませんか?
私はありますよ。
ですが、誰にも追い立てられない、誰にも追われない。
煽られたり、急かされたり、不満を言われたりしない時間。
否定されたり、ダメ出しされたり、人の悪口を聴いたり。
感情的になった金切り声にさらされたりしない時間。
そんな時間は、自分のペースで、何にも縛られずに長くかけがえのないもの。
幸せは眼の前にあるもの。
気にしなくて良い、誰かに振り回されなくて良い、余計な人間関係に悩まされなくて良い。
そんな風に、ゆっくりと心の安らぎを感じながら、誰にも干渉されずに過ごすひとときは「幸せ」です。
私たちは、つい多くのことに追われ、気づけばストレスにさらされ続けています。
でも少し、何気なく、心の平穏を取り戻す時間を作ることで、自分が本当に求めていたものに気づくこと。
その瞬間こそが、私たちにとってかけがえのない宝物。
そんな心の静寂と共に、大切にしていきたいですね。
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームから![]()
Mail info@chihos.jp
公式Line始めました。問合せ対応などゆる~くやってます。
友達追加もどうぞ♪
フェイスブック http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#福岡 #人間関係 #論点整理 #もやっと スッキリ #オンライン