職場の人間関係・メンタルケア・適材適所・離職対策
30年以上の多業種経験をもとに、個人と組織の「本来の力」を引き出します。

 

 

最近では、ハンドドリップで珈琲を入れることが特別なことになってきましたね。
今や「ハンドドリップ」と書くだけで、ちょっとした差別化になる時代です。

昔の喫茶店を思い出すと、草が焼けるような香りのする煙草の煙が漂っていました。
そして珈琲の香りと新鮮な豆の香りが混ざり合い、独特の渋さがありました。
ドアを開けると「カランコロン」と鳴るドアベルが迎えてくれる、そんな風景が当たり前。

喫茶店にはそれぞれの個性が光っていて、どこも違った魅力があり、入ることが楽しみだったこどものころを思い出します。

フランチャイズの影響は、世の中を変化のない同じ色に染める

今はフランチャイズ化が進むにつれて、個性は薄れ、どこも同じような雰囲気に。
この何でも同じ風潮は、世の中の同調圧力に繋がります。

変化がない日常と化し、みんな同じでなければならないという風潮が広がりやすい。そして、思い出も同じ色に染まってしまうのです。

そんな時代だからこそ、昔ながらの喫茶店の風景が懐かしく感じられます。
あの頃の喫茶店の香りや雰囲気がほしいなと思います。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
公式Line始めました。
問合せ対応などゆる~くやってます。
友達追加もどうぞ♪


フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。


 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#福岡 #人間関係 #論点整理 #もやっと スッキリ #オンライン

 

© Chi-ho's studio
POWERED BY  COMLOG CLOUD
RSS2.0