トップ  > チホズ文字分析  > チームの魅力を引き出すための新戦略:チホズ文字分析と産業カウンセリング
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

チームの魅力を引き出すための新戦略:チホズ文字分析と産業カウンセリング

チホズスタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。
福岡市でオンラインや訪問を中心としています。

事業内容は産業カウンセリング及びコンサルティングサービスです。
当事業ではこれまで、産業に特化した人の行動分析を行い、5万人を超える人材の傾向と対策のプロファイルを蓄積しています。
今回は、この実績を活かし、チームのモチベーションや満足度向上に向けた新しい戦略を提案します。


チホズ文字分析を通じて「いま、この時、この瞬間」を可視化してゆくアプローチ。

目の前の人に対して最適なサポートを提供することで、チーム全体のパフォーマンス向上を高めてみませんか?

1. チホズ文字分析の優れた洞察力

チホズ文字分析を駆使して、従業員の全体的な考え方や対人関係の傾向を「見える化」をします。

これにより、チームの構成員それぞれに合わせたサポートが可能になり、個別のニーズに応えた効果的なアプローチが可能です。

2. 個別の特徴に合わせたモチベーション向上策

分析結果から浮かび上がる個々の特徴や傾向を踏まえ、従業員一人ひとりに最適なモチベーション向上策を提案します。

例えば、

  • 距離間が好ましい場合は適切なコミュニケーションスタイルの構築
  • 向上心が高い場合は成果に対する明確な評価基準を整備する

など、チーム全体を鼓舞する手法を検討することも可能です。

3. コミュニケーションスキル向上のためのトレーニング

人前での注意を気にする特性がある場合、効果的な対人スキルの向上をサポートします。

人の考え方や性格、遺伝子の気質によって物事を判断することは変化します。

そういった特性を、先ずは文字から可視化する。

その上で、コミュニケーションスキル向上の為に理解し合えるトレーニングやワークショップを通じて円滑な対話の促進を目指すことの力になります。

4. チームの成長に適応したサポート

人は成長する生き物であり、それに合わせたサポートが必要です。

過去の性格診断や分析だけでなく、現在の状況やそれぞれの変化に適応するアプローチが求められます。

産業カウンセリングはその適応力を発揮し、チームの成長に密接に関与します。

5. 組織変革への対応と未来の展望

最後に、会社の業務改善や組織変革に対応するための戦略的アドバイスや思考の整理を行う機会を提供します。

人の対応方法が未熟なままではないか、どのような課題があるかを明らかにし、チーム全体が変革に適応できるよう支援します。

まとめ

産業カウンセリングを通じて、チホズ文字分析を有効に活用した新しいアプローチの一例です。

  • 働く方の個別対応や特徴、その状況を見極めたサポートを実現。
  • 互いの違い2理解を深めた組織活動。
  • チームのモチベーションや満足度の向上

そんなことの積み重ねが組織全体のパフォーマンスを高め、未来に向けての展望を明るく照らします。


法人向け 文字分析診断サービス「チホズ文字分析」

 

 



お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
公式Line始めました。
問合せ対応などゆる~くやってます。
友達追加もどうぞ♪


フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。


 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#福岡 #人間関係 #論点整理 #もやっと スッキリ #オンライン

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~