トップ  > 思い色々  > 値上がり前に、電力料金を安くする
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

値上がり前に、電力料金を安くする

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

暑いですね~
暑さを通り越して、体温よりも高い温度と日差しにジリジリとしています。

さて、先日、家電製品は経年劣化で毎年4%ダウンする。
10年経つと40%が劣化代金と教えてもらいました。
純粋にエアコン利用時の電力請求料金が10,000円だったとしたら、4,000円は経年劣化の支払う必要がないかもしれない電気料金と考えられるわけでス。

もちろん、エアコンが冷えないななんて思えば、音頭を下げるわけで、更に電気代増加は避けられず。エアコンに関しては、10年前のものと比較すると最大80%も効率ダウン。

ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

エアコンを買おうかと考えている矢先に、長崎県に本社があるジャパ◯ットさまでは、分割金利なし48回払いという魅力的なうたい文句に、動きが止まったわけです。(笑)

分割で払っても、分割金利無いのですから、オカンの家とMy houseのエアコンを数千円の支払いで済むように買い直しを決行。

コロナ禍で自宅に引きこもっていたオカンの家の同時期の電気代。

2021年 6564円
2022年 7811円

↓↓↓

2023年 4526円

去年と一昨日は、我慢して夜から朝にかけてエアコンを切っていたそうで、今年は猛暑もありつけっぱなし。

エアコン購入費用を分割にしたから、月額費用は合算するとこれまでの電気支払い料金とさほど変わらないのですが、エアコン稼働率が断然ちがうのです。

いろんなものが値上がりする前に買ってよかったと大喜び。

蝉のミンミン鳴く声を聞きながら、オカンの家も含めて、良く使うところの電球をLEDに変えることにしました。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#PresidentStation #プレジデントステーション福岡

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~