トップ  > 思い色々  > 壱岐市での講演 壱岐市散策
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

壱岐市での講演 壱岐市散策

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

壱岐市について、お昼ご飯

割烹豊月(かっぽうほうげつ)

お昼の刺身定食が、刺身が分厚すぎて、
黒鯛のあら汁もめっちゃうま〜い。

 

少し下にある駐車場に車を停めて、風情あるお店は、大将がとてもやさしく笑って、気さくに話せる方で色々と話してくださって、居心地がいい。

そして、船の形をしたものや床を掘り下げた、いけすがあちこちあって、とてもワクワクするのです。

釣りが出来そうなくらい、色とりどりの魚が泳いでいてめちゃくちゃ興奮!

イセエビの大きさだけでなく、衝撃だったのは、サメが泳いでいること。
壱岐では、お祝いにサメを食べる習慣があるというお話を伺って、サメを刺身で食べるという話に、次に行ったらサメを食べてみたいと真剣に考えてしまいました。
やっぱり、足を直に運んで、世の中を知ることって大事なんだよなって、五感で感じる空気や雰囲気に、ネットをみただけでは全く感じることが出来ない体感。
人が生きる上で、五感を通じた体験は年齢関係なく、重要なことなんだなと改めて見直しています。
 
このコラムを書いている時間は夜中、来週の今頃は東京にいるくらい、コロナ前のように出張三昧になりそうなだなと思ってます。(苦笑)

 
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー #かまたちほ
#PresidentStation #プレジデントステーション福岡

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~