トップ  > ニュース  > 2022 1225 PRESIDENT STATION® FUKUOKA
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

2022 1225 PRESIDENT STATION® FUKUOKA

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

このブログを更新しているたびに、事業が広がっている私としては、ホームページの作り変えをしないとなぁと思いながら後回しのままで更新しています。(苦笑)

プレジデントステーション福岡のゲストは岩本 凌社 さん
福岡県那珂川市に本社がある、株式会社愛しとーと 2022年4月に就任された取締役社長です。


お話は、岩本初恵CEOが立ち上げた会社も23年の月日を経ての取り組みがとても素晴らしく。
女性が活躍できる仕組みつくりを盛り込んだ、子育て支援と心と身体の健康を大切にし、SDGsへの取り組みも多く、岩本社長ご自身もマイボトルを持ち歩き、出来るだけ階段を使い、健康管理も実践している姿が印象的です。


また、打ち合わせの際に。現在唐津にある工場のことを少しお伺いしたのですが、岩本初恵CEOのご出身が唐津ということで、自社商品販売の工場をつくられ、地域貢献と雇用創出し、地元を活性化への行動。

社員食堂と企業内保育所を併設し、企業内の出生率をがとても高いということが知れ、会社と共に子どもが育ってゆく、そしてその子どもが会社のことを知る機会があり、両親が会社で働く姿を見ることが出来る。

企業で働く人たちの人生をひっくるめた関係構築の捉え方が、企業の手本になる会社だなぁと感銘を受けていました。
私が関わる人たちにそんな場の提供ができるようになることも、やり方は変われども、何かしら違う方法で実践ができるようにしていこうとヒントを貰えた気がします。
 


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#プレジデントステーション福岡
#PRESIDENTSTATIONFUKUOKA
#ここワン
#コミてん 

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~