トップ  > 行動は自らがプログラムする  > 自分の未来は今の自分が創る
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

自分の未来は今の自分が創る

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

今年は、例年とは全く違う、鬼級の忙しさに追われています。
気が付けば、もうすぐ10月。
気が付けばブログ更新も数カ月もとまってしまって、
彼岸花がキレイな時期を素通りしてしまった気がします。

自分の未来は今が育てる

さて、今回は「未来にに向き合っているか??」という気持ちで、自分に言い聞かせるためにアップしています。

全ての人は、生まれた時から死に向かって今を生き抜いています。

一日をまったり過ごそうと、
時間に追われ忙しくしようと、
できない理由を探して今を正当化しようとも、
苦しいことから逃れるためだけに集中し、対策を考えることに頭を使おうと、
恵まれている自分に優越感を感じ、実力を自己過信しようとも、
その全ての時間に対して無自覚に

どういった自分で在るのか

に対して時間を費やしています。

一分一秒を命がけで生きている

そして、それは同時に全て ❝命がけ❞ なんです。
その命の時間に対しての使い道を決めているのは、全ては自分でしかありません。

だからこそ、気が付かないといけません。
その時間一分一秒に、命がけで日々過ごしているということ。

1分1秒、時間は流れゆきます。
止まって欲しくても、決して止まりません。

例え、目の前の出来事が、ストップモーションのようにゆっくりと流れて行く事が見えたとしても、動作も同じように時と同じくゆっくり動くしかなく、時間を止めたい出来事すら、目の前で止まらず流れてゆく事に無情に感じることさえあるのです。

命と時間は有限、平等に生まれ落ちたその時から死に向かって生きています。

そして、今があなたの過ごし方が
数分、1年、10年先の未来を育てています。
今の考えや行動は、あなたの未来へ、あなたが決めた命がけの投資です。

今のままの生き方で満足ですか?

私は今を全力で生きて抜いてきました。
けれど、まだまだ、今もこれから先も、
出来ることや出来そうなことは無限にあります。


 


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~