トップ  > 思い色々  > 沖縄行き飛行機
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

沖縄行き飛行機

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

去年の暮は、沖縄県に仕事に言っておりました。

生まれて初めてのことが連続して起こった令和2年の締めくくりは、初の沖縄入りです。
搭乗口前のアナウンスも違って、植物持ち込み規制があるんだと知りました。

そして、飛行機にのると、全日空最新型飛行機だったのか、座席一つ一つにモニターが付いていて、映画も見られます。
テレビを見ながら一緒に充電もできて、なんと便利な!
今まではひじ掛けのところにあったものが、前面についているので、ほぉぉぉぉぉと、めちゃくちゃテンション上がりました。

おまけに、機内説明が面白くて、妙に笑いさえ出てくる。
歌舞伎役者の演技でも、緊急事態の時によよと逃げ惑う姿が、更に拍車をかけて面白く。
ちょうど、YouTubeにアップされていたので、ご覧くださいませ。

そして、Facebookに「今から沖縄に旅立ちます~」と投稿すると、「避暑地ならぬ、避寒地に行かれるんですね!」とコメントがありまして。
わたしも、沖縄の暖かさをとても期待してました。
福岡よりも、うんと暖かいだろうと。。。

しかし、2日前に福岡県にやってきた寒波は、沖縄県も巻き添えに。

寒い。。。

福岡県の温度とさほど変わらない。

私は、運よく沖縄のご依頼先から、
沖縄はいま寒くなってます!暖かくしてお見えくださいとお知らせくださっていたので助かりました。

その連絡がなければ、きっと、涼しげな格好で、写メの方のようになっていたと思います。

そして、更に温度は下がり続け、夜は雨もあって更に冷えて10度前後。。。

寒い。。。

初の沖縄県は、寒風が吹き、期待を裏切り寒かった。
次に行くときは、心地よい暖かさがあると嬉しいなぁと空港到着から、そう感じてしまいました。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~