トップ  > 思い色々  > 令和2年 謹賀新年
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

令和2年 謹賀新年

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の初詣では2日の午後から毎年恒例の福岡市早良区にある紅葉八幡宮です。

1日目は多くて並ぶので、膝が悪い母がいるため、少ない日を狙っていくわけですが、今年は少し様子が変わっていました。
鳥居の下はコロナ対策の噴霧器が置いてある。
また、足が悪い方向けに、階段が少なくて済むように階段脇にスロープができていました。これには母は大助かりです。

参拝者が身を浄めるために手水を使う施設の手水舎(ちょうずや・ちょうずしゃ・てみずや・てみずしゃ)は、花で彩られ、竜の口から出る水のところは使わないように、竹を側につけて、ソーシャルディスタンスを保てるように水が出る仕組みに変わっていました。

神社でもいろいろな工夫がされてました。
帰り際に途中でみぞれがパラパラ振り出したくらいで雨はそこまで降らなくて良かったです。
今度は、紅葉八幡宮のことでもアップしようかなと思いつつ、今年は何処にもよることもなくとっとと帰宅して終了。
おせちをゆっくり食べて、まったりとしたお正月をむかえました。

みなさま、本年もどうぞ健やかにお過ごしください。
そして、コロナを追い風に帆を上げて、
この機会を自分のものにしていきましょう!



お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~