トップ  > 思い色々  > 広島県 鞆の浦『ウルヴァリン・SAMURAI』のロケ地
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

広島県 鞆の浦『ウルヴァリン・SAMURAI』のロケ地

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

さてさて、広島県福山市の観光地巡りの続編まだまだ続きます。
広島県福山市に一泊して、鞆の浦を観光しました。

鞆の浦は、ヒュー・ジャックマン氏主演の映画『ウルヴァリン・SAMURAI』のロケ地があります。

鞆の浦の住民からもエキストラ選出されたようで、あちこちにヒュー・ジャックマン氏の足跡があります。
 


私は、マーベル・コミックを映画化した、X-メンやニューアベンジャーズを含む映画が好きで、続編が出ては見ていたのですが、『ウルヴァリン・SAMURAI』を見た時、日本でロケを行ったんだろうなぁというような、港町などが出てくるのです。
確かに、何処かなぁと思ってはいたものの、お話自体が不思議な日本だったし、設定は、長崎県だったことと、時折セットっぽいなと感じたので、気にも留めていなかったのは事実です。
そして、福山市鞆の浦に行ってみて、初めてここがロケ地だったということに気が付いたわけです。
 
それが分かったとたんに、興奮するわけですよ。
これはヒュー・ジャックマン氏のサインか??

ここは、ヒュー・ジャックマン氏が歩いた、あのワンシーンの場所か?
隠れ家だったところか??など、映画で見た鞆の浦の町並み、そして眼前に広がる仙酔島や瀬戸内海の景色が飛び込んでくるのですから、それはそれは思った以上に楽しくなるのです。
 
自分でも驚くくらい、プチ山登りや遠足で一日かけて歩きました。
その内容まで書くととても長くなるので、また次のブログでw
 
次のブログでは、鞆の浦の観光地の取り組み、発想も面白かったので、種類豊富なソフトクリームについて書こうかなと思います。
ソフトクリームが脱スイーツですw。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~