トップ  > 思い色々  > メーテル嬢もマスク着用
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

メーテル嬢もマスク着用

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

 

 

福岡県は、10月8日にコロナ警報が解除されました。
コロナ警報が解除される前から、Go to トラベルを利用していた私。
Go to トラベルの利用を進める国と自粛を推奨する県の対応に戸惑いつつ疑問でもあります。
 
さて、9月末は久々の北九州へ出張&宿泊です。
観光案内所にいるメーテル嬢の顔を見てから、ホテルに向かいます。
メーテル嬢はしっかりとマスク着用。
館内放送もマスク着用と着用がない場合の対策など放送をしていますし、定期的に清掃をする姿も見られます。
 
しかし、軽く食事を済まそうと入った、イートインスペースがあるベーカリーは全くの正反対。
お客様の出入りが激しくイートインスペースの稼働はとてもいい。
しかし、スタッフはテーブルを拭くことも片付けることもせず、おしゃべりに夢中です。
 
側のコンビニは消毒を定期的にやっている姿が目に入ると、スタッフ指導の在り方や採用基準、お店の取り組みとして格差が表面化してしまいます
 
きっと、コロナの影響はこうやって客足を遠のける影響も出るのではないかなぁと感じており、コンサル依頼を受けている企業には、お客様目線をしっかりと伝えていくことをしようとヒントをもらえたので、今後の取り組みや対応の一つに取り入れることにしました。
 
 


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~