トップ  > 思い色々  > 熊本へ
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

熊本へ

業務改善&組織変革
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

 

 

うだる暑さの中で8月13日は、レンタカーを借りて熊本日帰りをしていました。
なかなかどうして、ガラガラの道。
感染者が多いと煽るようなニュースが連日放送されるので、福岡ナンバーの車を見て、石でも投げられないかとハラハラしながらの熊本です。
 
お盆なのにこの車の少なさ。
渋滞に巻き込まれることないスムーズさは二度と味わえないので、貴重な経験わかってはいたものの、経済が停滞しているわけですから、高い空とは裏腹に、暗い気持ちにもなってしまう光景です。

あの頃はこんなことがあったと言えるようになるとはわかってはいるモノの、先行き不透明だからこそ、新しい何かを生み出さねばと気持ちも焦るのです。

祖父母の墓参りとご先祖様詣でです。
お墓の写真は撮影してはいけないと祖母から言われたことがあり、写メは撮りません。
でも、神社は特に言われたことがないので写メを撮りました。

祖母は月田蒙斎の家系なので月田一族。という事で私のご先祖様は神主なんです。


私が子どものころには、たまにあう祖母の兄に可愛がってもらってましたが、亡くなった後は疎遠ですから、そこまでどうこうというモノではないのです。

こうやって親族というものは関係性が希薄になり、疎遠になっていくものなんだなぁと、長老のようになった80を超える伯母がなくなってしまうと語り継がれるような関係はますますなくなっていくのろうなと思います。

 


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~