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2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

職場のハラスメントとその対応 アンケート集計

研修内容は日常の業務に役立つと思いますか?
 
 
今回の講座に興味を持たれた理由は何ですか?
  • 総務部に異動したばかりなので勉強のため。
  • ハラスメントの理解を深めるため。
  • 会社のハラスメント教育を受けているがより詳しく学びたかった為
  • 部下指導とハラスメントの境界が自分自身で判断がつかなかったので。
  • 自分の今までの行動、言動が講習における悪い例そのままでした。改善に向けて努力します。
  • 会社の社内研修を行うため、まずは自らが受講し理解しなければならないと思い受講しました。
  • ハラスメントの防止。
  • ハラスメント関連の問題が多い。
  • ハラスメントの多さと、自分が業務時にしていないか確認するため。
  • 職場にメンタルヘルス不調者がいる為。今後どのように対応すればよいか等々。
  • 今、問題になっている内容だったので詳しく知りたかった。
  • 現在、メンタルヘルス試験の勉強をしているので。
今回の研修講座へのご意見・ご感想をご記入下さい。
  • とても楽しく学びました。ありがとうございました。(複数回答)
  • とても為になる研修でした。今後研修で学んだ事を活かしていきたいと思います。
  • いろんな考え方があるのだなと思った。いろんな方面から見て考えなければと思った。
  • ハラスメントは個々とのコミュニケーションエラーから発生するものだと感じ、今後充分注意しなければと思いました。
  • 自分の今までの行動、言動が講習における悪い例そのままでした。改善に向けて努力します。
  • グループワークもあり、色んな人の意見を聞くことができ、色んな価値観を感じる事ができた。
  • 世代間の違いで考え方がかわると感じた。
  • 質問時間を取ってほしい。
  • 色々なハラスメントがあるので困惑した。
  • 年齢や立場で考え方が違うことがわかった。
  • 思い込みや押し付けになっていないか、自分の行動を振り返りたい。

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