トップ  > 思い色々  > サザエさん通り
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

サザエさん通り

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

 
3月、4月、5月と自宅待機がつづき、
もっぱらweb会議が中心となっています。
会社に出社しなくても仕事ができる環境構築をしている企業は、
従業員の働き方や価値観が大きく変わったので、
これからは、広いオフィスが不要になってくるのかなと感じています。
 
さて、閑散とした百道はめったに見られない。
そんな中で、西新まで徒歩で移動してみました。
「サザエさん通り」という名前がついて数年経ちましたが、
実際歩いてみたことはなかったので、プラプラと運動不足解消に散策です。
 
こんなところにサザエさん
以前は福岡タワーが見えたのでしょうが、
木が大きくなったのか、どこから撮影しても福岡タワーが意外と見えない。
 
そして、てくてくと「よかとぴあ通り」まで向かい、西新へ。
福岡タワー入り口のところにも、サザエさんがいました。
 
何か、どこかのサザエさんが消えたという話があったのですが、
どれかわからずじまいで、日差しが強く暑かったのもあったので、
どうでもいいやと、とっとと西新に向かいます。
 
そして、西南学院大学のところの
長谷川町子さんとサザエさんの像です。
 
いやー、本当に行きかう人が少ないので写メがとりやすく。
そして、最後に西新に「サザエさん通り」のマップがあるエリアに
 
テレビで見るキャラクターとは全く違う、
サザエさん、カツオ君、わかめちゃん、タラちゃんでした。
 
新型コロナウイルスの影響は
福岡の街に大きな影響を与えています。
いつもと違う日常を通じて、
多くの変化から見直すこと、取捨選択することなど、
考えを深めて情報を収集しながら変革することを学んでいます。

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~