トップ  > 思い色々  > 西新散策
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

西新散策

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

 
お正月明けて、フット気がつけば、もう1月も終わり。
私は鬼級の忙しさが年明けから始まっています。

さて、今日は西新散策のお話を。
福岡市早良区西新は、
福岡の中でも活発に動いている商店街があるんです。
 
今回は路地裏に。
むかーし、私がラジオ番組に出ていたことがあって、
そのラジオ局跡地にフラッといってみたら、雑貨屋になってました。
 
 
何か物珍しくて、レトロな感じが面白く。
時間が過ぎていくのを忘れそうな店内。
写メ撮っていいですか?と許可をもらって、数枚の写真をw
 
 
子どもの頃に見たけれど、名前が出てこない赤ちゃんをあやすグッズ。
メリーゴーランドだったかなぁ。
赤ちゃんの頭上にぶら下げて、赤ちゃんがぐずり始めたときに、スイッチを入れるとコロンコロンという音がなり、ぐるぐる回るというおもちゃを見つけて、最近は無いよねーと思いつつ、懐かしいなぁという気分になりました。
 
店内のレトロ感は、古き良き昭和を醸し出していて、
気がついたら1時間はあっという間。
 
立ち読みOK
定員さんと小話OKのゆっくりとした空間でした。
 
また、ぼちぼちと西新や藤崎散策をして、面白い所をブログに上げていこうかなと思います。
あくまでも、時間があればですが(苦笑)

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~