トップ  > ニュース  > ロジックブレインアワードIN大阪
これまで30年以上にわたり、
2万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした人間関係構築、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

ロジックブレインアワードIN大阪

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

10月11日は大阪入りしてました。
大阪では、新しく企業に提案する予定のインサイトマーケティングツールの活用事例発表。
 
ロジックブレインの仕組みやシステムを開発した、
服部審査員から「開発賞」という賞を授与です!
 
いやー、メッチャ嬉しいですねぇ。
世界初のインサイトマーケティングツールの開発者であり、AIの第一人者とコラボをしながら、システムツールをバージョンアップしていく、その先駆け&第一人者からの直々の表彰ですもん。
 
インサイトマーケティングって何か?
 
さてさて、最近のマーケティング用語に「潜在ニーズ」というモノがあるのですが、その「潜在ニーズ」とはちょっと違います。
 
「潜在ニーズ」とは、例えて言うと「綺麗になりたい」という顕在ニーズがあると仮定します。なぜ綺麗になりたいのかをさらに掘り下げると、「メイクアップ」であったり、「プロポーションの維持」である場合もあれば、「年を感じさせたくない」という気持ちや「自信を持ちたい」などといった理由など、潜在ニーズが見えてきます。
いわゆる、欲求があるのにそれに気付いていない状態を指すのです。
 
対してインサイトとは、人を動かす隠れた心理を見抜くこと、まだ欲求さえない状態を指していて、商品やサービスを利用してみて初めてわかる感情であったり、当たり前のこととして見過ごしている課題など、インサイトはさまざまなところに存在しています。
 
もともと、私は「潜在ニーズ」や「インサイト(人を動かす隠れた心理を見抜く事)」を通じて、業務改善や人材育成を行っており、可視化できるツールが欲しかったのです。
 
「開発賞」を受賞した感想
その第一人者から評価を貰えた表彰ですから、一番うれしい賞です。
このツールを知ったころはさかのぼる事10年前になります。
当初は対個人向けで、いずれ企業向けになるだろうと、ずっと待ってました。
前日は熊本で、全国からお見えの税理士法人や弁護士含めた士業の皆さま方の前で、プレゼンターを務めたわけですから、連日の緊張感から解放されて、満面の笑顔でした。(笑)
 
今回、実行委員長からのお声掛けだけでなく、私がコンサルティングに入っているオーナーのお力添えもあり、このような賞を貰えたのですから、私は周囲の方々に本当に恵まれていて、力を貸してもらえている超運がいい奴なんだと思っています。
 
この賞状は、オーナーとの共同作業から得られたものです。
本当に皆さま感謝いたします!
 
あ、表彰されるとは思ってなかったので、大阪までお見えくださったオーナーに対してお礼を表彰台で言うのを失念してました!
 
オーナーごめんなさい!!!
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします!

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~