トップ  > 思い色々  > 彼岸花が満開
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

彼岸花が満開

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

28日はレンタカーを借りて、墓参りです。
秋のお彼岸には殆ど墓参りに行った事が無かったのですが、私の来年の仕事や将来、子どもたちの未来がいい方向に進みますようにと、ご先祖様にお願いに行ってみようと思いまして。
 
お墓は荒尾市にあります。
ご先祖様は月田蒙斎(もうさい)氏といって、八幡宮の宮司だそうで。
祖母が月田から嫁いだ先の名字に変わってはいますが、月田の墓地の中にお墓があります。
 
話がそれましたが、私が荒尾に帰る時は、高速を使うわけでなく、三瀬峠を越えて、神崎を抜け、有明沿岸道路を通っていくと、思ったよりも早く到着をするので、いつもこの経路です。
 
道中、彼岸花がとてもきれいで、赤い花の美しさや日本の田園風景に目を奪われます。
三瀬峠から吉野ヶ里に抜ける道路を走っていたら、彼岸花があまりにもキレイだったので、車を止めて一枚写メです。
先日、車窓から撮影した彼岸花は無情にも見えなかったので、
妙にリベンジした気分だったので、結構うれしい。
 
こんな風景がところどころ見れると、
心が洗われる様で、変にこわばっていたのか、何だか肩の荷が下りた気がするのも不思議なもんです。
 
こういった気持ちが、心の洗濯っていうのかなと思いつつ、
公共交通機関の移動で、辟易していた神経が癒された気がしました。

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~