悩みを解放し開放することが私の使命

一人で考えたって、答えは堂々巡りで思考のループ
友だちや両親に相談したって、なんの解決もできないし、気休めでしかないんだ、
いくら話しても、私の気持ちはわかってもらえないよねとふっと思ったなら、
論点整理のために私とセッションしてみませんか?

就職、転職、職場の人間関係やハラスメント、夫婦や男女関係の相談やDV・離婚についての心の整理の仕方、
目の前の現実に何から手をつけて良いかわからないとき、混乱した頭の中を整理をして、
一緒に心の断捨離をしながら、あなたの思い描く未来に向かって、解決の糸口を見つけてみましょう。
トップ  > 思い色々  > 経営指導のTOPコンサルから知恵を伝授してもらう

経営指導のTOPコンサルから知恵を伝授してもらう

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

 
業務改善と人材育成をしているのですが、
それはあくまでも今あるものをレベルアップしていく事が前提。
そして、私は経営コンサルはしないし、するつもりがありませんでした。
その為、財務や金融知識などは未熟です
 
今回、ご縁があって、バブルの崩壊で「25億円の借金」を抱えても、猛勉強と多くの人の助けで、自己破産することなく再生した経験をベースに「事業再生コンサルタント」になられ、今までで400社以上の企業を再生してきたトップコンサルから今も日々進化している知恵を松本社長から直に学んでいるところです。
 
本当に運がいいと思います。

通常は120時間。
今回は80時間、私が本当に必要な内容凝縮の講座です。
ノンストップで、休憩もそこそこ。
16日と17日でそれも終わり。
 
講座が終了すると同時に、今後は松本社長とその仲間たちと合流する事で、私の事業展開がガラリと変化します。
 
 1.金融対策編(3日)
 2.債務圧縮編(1日)
 3.財務編(2日)
 4.商品開発・販売戦略(1日)
 5.事業承継(1日)
 6.事業計画の策定(1日)
 7.事業再生の事例紹介(1日)
私も含めて、参加者から、
へ~~、そんなことができるんだ!
そうか、そうだったんだ!
.と多くの知恵を学べるんです。
 
それに、弁護士、会計士、税理士、司法書士の方々と一緒に机を並べて、学べることができる機会も、普通はご縁がないと思います。
 
時には、というより、毎回、毎回、
「勉強して資格取ったくらいで、大したこともできないのに、先生と呼ばれることで、何ができるんだ!」
 
「弁護士、税理士で学んだ事は小学生並みの内容しかないんだ。知識は金にならない。知恵が金になるんだ。」と、参加者に向けて厳しいことを言われます。
 
ですが、経営者やその家族の行く末、人生を背負う責任の大きさに対し、命をかけて事業を再生をされるのですから、甘い気持ちでやれるものではありません。
 
ましてや会社勤めをしている人間に、経営の何が分かるんだ!?
士業の役割とはそもそも何なんだ??を問われる時間でもあります。
 
「君のやり方は良いが、時間がかかりすぎる!」
と言われ、本当にそうだよねと背筋がピンとなります。
 
今年は、人からのご縁で、何故かこういった松本社長の様な経営者にお会いする機会が多くて、知恵を授けてもらいながら、厳しい助言をもらいながら、学べる機会に恵まれています。
 
愛あるダメ出し、そして惜しむことなく直に学べたのですから、
私のバージョンアップは必須です。
 
 
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 
at 2019/08/12 00:00:00