悩みを解放し開放することが私の使命

一人で考えたって、答えは堂々巡りで思考のループ
友だちや両親に相談したって、なんの解決もできないし、気休めでしかないんだ、
いくら話しても、私の気持ちはわかってもらえないよねとふっと思ったなら、
論点整理のために私とセッションしてみませんか?

就職、転職、職場の人間関係やハラスメント、夫婦や男女関係の相談やDV・離婚についての心の整理の仕方、
目の前の現実に何から手をつけて良いかわからないとき、混乱した頭の中を整理をして、
一緒に心の断捨離をしながら、あなたの思い描く未来に向かって、解決の糸口を見つけてみましょう。
トップ  > 思い色々  > 事業の立て直しにも目を向ける

事業の立て直しにも目を向ける

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

 
7月初めから、事業再生や立て直しの第一人者、債務対応の窓口依頼がある一流のコンサルから実践にともなった経営指導を直に学び、事業の立て直しについて多くのノウハウを伝授してもらっています。
 
参加者も、弁護士、会計士、税理士、司法書士に混ざってのお勉強は頭から湯気が出るくらい。
 
士業の各専門知識に関しては、今回の顔合わせの方に直に相談や依頼をすることもできるし、今回教えてくださる社長に直コンサルとして間に入ってもらえることもあり、確実に経営を守れる体制は万全だと感じます。
 
もちろん、私は業務改善と人材育成のコンサル専門ですから、他の士業の方では知らないノウハウは私にお任せくださいとなります。
 
私もそうですが、参加された士業方々からも、
「へ~~、そうなんだ!」
という言葉が出るくらいの実践にともなった知恵を伝授され、士業としての知識がない私に対しても、噛み砕いてわかりやすく教えてくださいます。
 

どの企業コンサルにおいても、こういった知識ではなく、売上げが上がる仕組みばかり、従業員を大事にしなさい=経営者が良くなるというお話が中心で、正論で畳み込み、できないのは経営能力がないあなたの責任と言うところでおしまいです。
 
しかし、この実践に基づいた軸は、全く違う。
経営者の財産を家族と共に守るという観点から生まれた知恵なのです。
 
そんな中で、私がこの知識を持っていたら、
きっと、保育園を閉園せずに済んだと思います。
また、資金繰りに関しても、きっともっと自信を持って運営できていたと感じます。
 
そう思うと、私自身が苦しい思いをした分、中小企業の経営者に対して、経営者の財産を家族と共に守るという観点で即戦力になれる、仲間同士で戦略を持った事業の立て直しが可能になる自分が育つと感じています。
 
 
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 
at 2019/07/28 00:00:00