トップ  > 思い色々  > 福岡県民の足、西鉄の取り組み
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

福岡県民の足、西鉄の取り組み

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

福岡県民の足、西日本鉄道株式会社の取り組みは面白いのです。
路線や期間限定イベントに合わせて社内をデコレートしたバスは見ものですが、最近はその枠を飛び出し始めて新しい試みを見ることができます。
 
最近のお気に入りは、このシュールな宣伝
機関車トー〇スを連想させますが、何より怖い(笑)
 
 
この無表情さ加減が何とも言えず(笑)
ホラーやしと思ってしまいます。
イラストレーターは福岡出身のアニメクリエイター谷口崇氏
 
 
この方のアニメは、
シュールな中に、笑える面白さも持ち合わせています。
この動画、怖いんです(大笑)
でも、何だか見入ってしまいます。
 
 
あ、話がそれました。
西日本鉄道の取り組みの中にラッピングバスもあります。
このラッピングバスも色々と種類がありまして。
チキンラーメンのラッピングバスも可愛かったですけど、
アメーバーテレビのラッピングも走っていたり、
 
 
先日、北九州で見かけて写メったキティちゃんのラッピングバスです。
 
 
動物園行きのバスの中のデコレートはこんな感じでして、
夏に乗ったバスは海の中をイメージさせるものもあったりして。
遊び心満載で、仕事で疲れていたりする時など、偶然見かけたり乗り合わせたりすることで、楽しくなるサプライズ要素満載で、JR九州の取り組みよりも西鉄の取り組みがお気に入りです。
 
 
公共交通機関を主に福岡県行脚をしていないと
知りえない情報も、こうやって拾い上げられることは、移動出張の醍醐味だと感じます(笑)
 
皆さんは、職場と自宅の往復だけで一日を過ごされてませんか?
それって、結構人生の時間を浪費しているだけで、疲れる人生を自ら選択し、楽しみ方を捨てて食べるためだけに生きていることになりかねません。
 
人生は一度きりです。
命の時間はどんどん過ぎ去っていくのですから、楽しいことも組み込まないともったいないのではないでしょうか?

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~