トップ  > 思い色々  > 餃子酒場トラハチ黒崎店
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

餃子酒場トラハチ黒崎店

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

 
黒崎駅にある餃子酒場トラハチで飲み会です。
次の日が仕事でなければしっかり飲むのですが、ここはおとなしく(苦笑)
 
黒崎駅前の商店街は、
昼間はシャッターが閉まっていて人通りも少なくて閑散としてましたが、
夜は人通りも多くて、お店が開いていました。
今までの黒崎駅付近で見なかった夜の顔。(笑)

それよりも、何よりも、
このお店の凄いところは接客対応。
ゆきとどいた店内案内やお客さまへの声のかけ方など含めて素晴らしい。
 
そして、お店に入ってから、店員さんの様子を伺いつつ、私が一番に注目した方。
これは、私の習慣でもある人間分析なんですね。
 
この左右シンメトリーになるように計算しつくされた、もみあげと髭。
それだけでなくスキンヘッドへのお手入れに抜かりないこと。
ラフな格好で綿のシャツなんだけど、しっかりアイロン掛けしたパリッとしたシャツ。
 
強面なことをしっかりとわかった上で、一般のお客さま対応はソフトになるように、地域柄夜は強面を活かして防犯を兼ねるところなど。
どのようにして接客をすべきなのか、色々と気を使われている繊細さが手に取るようにわかったので、つい声をかけて写メを撮らせてもらいました。
 
そして、髭や左右対称のもみあげの手入れなど含めて、お店の運営だけでなく働くことに命をかけているのではなかろうかという心配りの凄さに感動したとお伝えしました。
 
 
そしたら、やっぱりこの方、お店を切り盛りしている店長でした。
そして、強面が故に、お客さまに印象良くなるために、時間をかけて色々と気を使っていることや、髭やもみあげ、スキンヘッドに時間をかけて手入れしていることに今まで誰も気がついてもらったことが無かったと驚かせてしまいました(笑)
 
 
気持ちよくお店のメニューを堪能し、食べきれないくらいの量で。
今回は接待を受けたようになってしまったので、次回は私がお出ししますと言う感じで、北九州市黒崎から福岡市の自宅に戻りました。
 
去年も今年も、福岡県を西へ東へ北へ南へと行く、日帰り出張が多すぎて列車移動にも飽きてきたところで、このような良い時間を過ごさせてくださったって、こういったお時間は私の心の癒しとなります!
 
いやー、有意義な時間を過ごせて、更に素敵なお店をご案内してくださって、今回は黒崎ではお世話になりました!
 
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~