トップ  > 思い色々  > 楽しい株式会社の訪問
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

楽しい株式会社の訪問

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

 
北九州エコタウン実証研究エリア内にある
「楽しい株式会社」 http://www.fun-c.jp/index.html
にお邪魔してます。
 
工場がある北九州市内と比較すると、
広々としたところでエコ地域っぽいです。(笑)
 

 
こちらの企業は、受賞・認定歴など素晴らしく、
2001年から、数えきれないほど。
 
今回お逢いした方は、JICA 中小企業海外展開支援事業なども行っていらっるので、帰国してすぐの打合せでした。
 
 
もともと面識もあり、facebookではやり取りをする知り合いではありましたが、私が北九州市にいっても時間が合わないことが多かったので、会社にお邪魔したのは今回が初めて。
 
 
色々な取り組みの中、
商品開発までされていて、
平成13年に会社設立されて、
会社を軌道に乗せ、従業員を雇って社会や地域に貢献し、
しっかり会社経営をされている姿に、凄い企業だなぁとため息がでました。
反面、今年の3月に保育園を閉園した私は、経営計画や取り組み方の甘さを突き付けられた気分でして。
 
早めの撤退を決めたこと、もっとやれたことが他にも沢山あったのではないかなどと、主観的になりすぎて、周囲に目がいかなくなってしまった事も含めて、人の人生を背負う責任を放棄した私の力不足に辛くなり、心が痛くなりました。
 
こちらの社長も、多くの辛さをご経験されてこられて、今があるというお話を伺い、​​私も苦い経験をしっかりと噛みしめてました。
 
そして、次の事業展開は、私のように苦しんで、主観的になってしまってもがいている経営者の気持ちに寄り添い、私の知る限りの全てのノウハウを企業支援にフル活用したいと考えています。
 
何の試練を受けているのかと思うこと全て、
それをしっかり受け止めることで、
次の何かしらの機会を手に入れ、
必ず次のステージに上がることができると私は信じています。
 
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~