トップ  > 思い色々  > 疲れるとカレーを食べたくなる
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

疲れるとカレーを食べたくなる

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。


今時期は、季節の変わり目でどんよりとした曇り空や急な暑さなど心身ともに疲れやすくなるだけでなく、転勤や部署移動入社や定年退職など含めて心身共に気がつかない内に無理をしがちで、心のバランスが取りにくくなりがちな時期です。
それと同時に、急きょの個人カウンセリングやコンサルティングのご依頼が増えてきて、私のお休みは蒸発しがち。
おかげで、連休あけ14連勤になり、こんなブログ含めたデスクワークが後回しになってしまいます。
 
そして、疲れが蓄積されると、何故かカレーが食べたくなる(笑)
今回は、友人二人と博多大丸天神エルガーラ東館5F ふるさとバル ゆら蛍にて夕食をしました。
 
このお店はお気に入りのひとつ、
今回はシラス丼を頼みませんでしたが、シラス丼もかなり美味しい。
そして、どのメニューも、サラダとお野菜中心、お漬物、デザート、珈琲や玉ねぎ茶などビュッフェ付き。
おなかいっぱい食べても罪悪感が無いことも良いのです。
ここを知ってから、天神で食事をするときのコスパを考えると、
このお店よりが一番になってしまい、
天神で食事をするときは、結構な頻度で利用しています。
ブドウの樹よりも好きなんですねぇ。

出張が多くなると外食が増えます。
そうすると必然的に太ってしまうので、和食中心でバランスよく食べられるお店をつい探してしまいます。
 
健康であれば、人にやさしくできるからこそ、
最近は野菜おおめでお肉やお魚もちゃんと取りつつの食事を見直して、4月から6キロのダイエットに成功しています。
 
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~