トップ  > 思い色々  > 奄美カレー
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

奄美カレー

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

5月なのに、初夏を感じる暑さに、気持ちが萎えます。
天神や博多付近は仕事でウロウロしているのですが、赤坂や舞鶴付近は余り行きません。

たまたま法務局に用事があったので、午前中に西区で打ち合わせした後天神に向かい、法務局付近でランチです。
ふっと、ニッセイホテル福岡の入口に奄美カレーという旗が見えたので、寄ってみました。

また、カレー?
今回は、お店が付近に見当たらなかったんだもんと自分につっこみをいれて中に入りました(笑)

そして、一瞬の戸惑い、ここはBARじゃね?と。
お客さまはランチタイムなのですが数名のみで混雑もなくゆっくり。
天神とか、ごった返しているのに、ここは良いかも!と穴場を見つけた気分です。

そして、メニューは奄美カレーのみ600円のリーズナブルなお値段。



何か、美味しい♫
どう表現していいのかわからないけど、結構美味しいw
カレーなんだけど、食べたことがないカレー。
中に入っている食材も、原価高そうでして。

そして、ルーが無くなり始めた頃に、追加ルーを持ってきてくださるんです。
また、お茶は普通の市販のお茶で飲んだことがあるお茶ですが、カレーを食べながら飲むと、花の香りが際立って、お茶が美味しい!って感じるくらい、食べながら楽しくって。



つい、オーナーさんに原価結構かかってますよね?って聞いてしまったところ、色々とお話ができて、また楽しい。

なんでも、間借り営業で、昼間だけのカレー屋さんをしていて、ルーが無くなったら終わり。
私は何も知らずにたまたまタイミングよく入ったラッキーな状態。

帰りがけにもらったポイントカード、5回来店で6回目無料とかも、なんと大盤振る舞いなのかと思ったくらいです(笑)



辛さ控えめでまろやかなカレー。
インド料理のカレーでもない、食べたことがないカレー。
天神で打ち合わせあったら、ランチをまた食べに行こうと思ってしまいました。

お店が開いていたらいいな。

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~