トップ  > 思い色々  > 福岡市らしさを残してほしい。
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

福岡市らしさを残してほしい。

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

西鉄福岡駅からエスカレーターを降りると、
天神コアが目の前に見えます。



天神コア(てんじんコア)は、福岡県福岡市中央区天神一丁目にある、西日本鉄道が管理運営するファッションビルです。
1976年の開業で、私が6歳のころにはあった天神に建ち並ぶビルの中でも歴史の古いビルです。

7階のレストラン街もリニューアルして結構変わっちゃいましたが、昔っからある昭和を残したレストランも残っています。

洋食屋キャロットは、ホテルで接客対応をされていたのか白髪が素敵な紳士がホールの中心で指揮をとっていらっしゃるんです。

店内はレトロ感を楽しめて、ハンバーグ昔懐かしい味で、子どもの頃喫茶店で食べていたお肉一杯のハンバーグです。




先日、久々にコアでランチ。
午前中に中央区で一本仕事を終わらせ、その足で天神で打ち合わせだったので、天神に移動。

時間もちょうど1時間半ほど確保できたので、途中でランチタイムを取る事にしたのです。

何処にしようかと悩んで、今回は卵と私のオムライスにしてみました。



実は、オムライス屋さんのオムライスって、行列が並んでいるところもそうでしたが、特に凄い!とか美味しい!って思うような感覚が得られたことがないので、最近はオムライス屋さんは思いっきりスルーしてしまいます。

そのせいもあって、このお店には一度も入ったことが無かったんですねぇ。
うん、やっぱりただのオムライスだよ。
そんな感じで、お店を出てしまいました。

福ビルの地下飲食店などは、美味しかったのですが、コアの中にある飲食店は新しいところは本当に微妙なところが多いなぁと毎回思ってしまいます。

天神コアも、もう少ししたら福ビルのように解体されてしまいます。
天神の顔も変わるんだなぁと思うとちょっと切ない感じです。
そして、福岡はますます、東京のコピーと落ちぶれて、何の面白味もない所になってしまうのかと思うと、本当に残念になります。

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~