悩みを解放し開放することが私の使命

一人で考えたって、答えは堂々巡りで思考のループ
友だちや両親に相談したって、なんの解決もできないし、気休めでしかないんだ、
いくら話しても、私の気持ちはわかってもらえないよねとふっと思ったなら、
論点整理のために私とセッションしてみませんか?

就職、転職、職場の人間関係やハラスメント、夫婦や男女関係の相談やDV・離婚についての心の整理の仕方、
目の前の現実に何から手をつけて良いかわからないとき、混乱した頭の中を整理をして、
一緒に心の断捨離をしながら、あなたの思い描く未来に向かって、解決の糸口を見つけてみましょう。
トップ  > ニュース  > 雑誌CCMコラム掲載

雑誌CCMコラム掲載

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は、去年のハードスケジュールのおかげで休みが取れなかった分、
4月中旬からゴールデンウィークにかけて一挙にまとまった休みとなりました。

しかし、まとまった休みのおかげなのか、
忙しかった身体はお休みを求めて、体調不良が一挙に出てきたのか、嘔吐と下すこと一週間。
その後、免疫力の低下に伴い喉風邪のおかげで声が出ず、名一杯の療養生活をする羽目になりました。

さて、5月7日から復活できるようになる前に、久々の更新です。
コンタクトセンターマネジメントのコラムが掲載されていたのをアップする事を失念していることに気がつき、今頃掲載しています。

もうすぐ、次の号が出るのですが。
今回は、「専門家への権限移譲の大切さ」をつらつらと書いています。
経費削減を踏まえて、1人の従業員に多くの役割を与え、何とかしなさいよという時代は終わりました。

私がご相談を受けている企業は、
自社で何とかしようとして、仕事の効率が悪くなり残業代が増えること。
話を聞きすぎて、感情論が先に立ち、何の解決にもつながらないこと。
責任と給料の兼ね合いを考え、退職者や休職者が出ること。
そんな経費が掛かりすぎる事に、そろそろ気がつき、
専門家の意見に耳を傾ける事で経費削減と無駄を減らすヒントにして欲しいなという内容です。

ご興味がある方は、読まれてくださいませ。



CCM総合研究所URL:http://www.atmarkccm.com/


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 
at 2019/05/06 15:32:37